友人たちの論文集 |
H 文化編 印刷用表紙 | ||
H-1.伝統文化 | H-2伝統工芸と伝統家屋 | H-3神話の系譜 |
903.溢れる伝統文化 | 925.工芸品の宝庫 | 943.ジャワ島の創出 |
904.ワヤン/ジャワ文化の精髄 | 926.バティック/ジャワ更紗 | 944.アレキサンダー大王 |
905.ワヤンの上演 | 927.バティックのデザイン | 945.「ラーマーヤナ」 |
906.道化スマルの創造 | 928.イカット/絣織物 | 946.「マハーバラタ」 |
907.ワヤンのバリエーション | 929.魂を織るイカット | 947.マハバラタの上演 |
908.パンジ物語 | 930.バリの工芸品 | 948.マハバラタの神々 |
909.ワヤンの将来 | 931.ガボガン/供物 | 949.ロロ・キドール女神 |
910.ガムランの調べ | 932.カマサン絵画 | 950.ロロ・ジョグラン |
911.ガムランの演奏 | 933.バリの木彫り | 951.ガルーダ/神鷹 |
912.ジャワの宮廷舞踊 | 934.パプアの木彫り | 952.ハヌマン/猿神 |
913.バリの奉納舞踊 | 935.クリス/工芸の極致 | 953.ナーガとガネーシャ |
914.レゴン/女性舞踊 | 936.様々なハンドクラフト | 954.バロン/善獣 |
915.ケチャ/集団舞踊 | 937.霊宿る伝統家屋 | 955.ランダ/バリの魔女 |
916.バリの神前芸能 | 938.ミナンカバウのルマ・ガダン | |
917.バリのガムラン | 939.船型屋根家屋 | |
918.ジェゴグ/竹の合奏 | 940.トラジャのトンコナン | |
919.バタック人のシガレガレ | 941.ダヤクのロングハウス | |
920.ニアス島の走り高跳び | 942.プンリプラン村 | |
921.マドゥラ島の競牛 | ||
922.タウタウ人形 | ||
923.スンバ島の騎馬戦 | ||
924.ダニ族の模擬戦争 | ||
H-4インドネシア語 | H-5インドネシアの書籍 | H-6国民文化の創造と交流 |
956.インドネシアの言語 | 968.「ナーガラ・クルターガマ」 | 980.インドネシア文化の成立 |
957.インドネシア語の成立 | 969.ラッフルズ「ジャワ誌」 | 981.底流のインド文化 |
958.国語の意味 | 970.「マックス・ハーウェラール」 | 982.西欧文化の衝撃 |
959.インドネシア語の普遍性 | 971.ウォーレス「マレー群島」 | 983.インドネシア芸術 |
960.文字の変遷 | 972.マデロン・ルーロスフ「ゴム園」 | 984.クロンチョンの旋律 |
961.マレーシア語との差 | 973.カルティニ「光は暗黒をこえて」 | 985.「ブンガワン・ソロ」 |
962.パントゥン詩 | 974.「スカルノ大統領演説集」 | 986.イスマイル・マルズキ |
963.サンスクリット系語彙 | 975.プラムディヤ「人間の大地」 | 987.インドネシアの音楽 |
964.シンカタン/略語 | 976.「スラット・ウラン・レ-」 | 988.電波・文化の媒体 |
965.ジャーナリズム | 977.コバルビアス「バリ島」 | 989.インドネシア文学 |
966.日本語との関連 | 978.ギアツ「劇場国家」 | 990.プラムディヤ・アナンタ・トゥル |
967.日本語の片言隻句 | 979.観光案内書 | 991.インドネシア近代詩 |
992.近代演劇のレンドラ | ||
993.インドネシア映画 | ||
994.女優クリスティン・ハキム | ||
995.近代絵画 | ||
996.近代バティック | ||
997.プリアタン歌舞団 | ||
998.インドネシア学 | ||
999.インドネシア人像 | ||
1000.環太平洋・民話の環 |
2019/06/26 作成