第10話 イケメン青年に告ぐ

【イケメン青年に告ぐ】

 この文章はイケメン諸君のために書いたものであるからブサメン男子は読まないでほしい。


 キミたちは上司から同僚より余計に嫌がらせを受けたことはないだろうか?

 それは多分、キミが同僚より仕事ができないか、全体の邪魔をしているかだろう。

 そうではないとすると何が嫌がらせの理由なのだろうか?

 女性は美人だと男性にちやほやされる。男性だってイケメンなら女性にちやほやされて当然だ。でもイケメンの場合、女性の表現は控えめだから男性には気づきにくい。女性が男性に向かって「鈍いわねえ」というのがこれなのだ。

 そう。お分かりの通り、上司に嫌がらせの原因はキミのイケメンさにあったのだ。

 これに気づいたのはもう定年間近だった。
 若いイケメンの後輩たちにこの話をしたところ、笑われた。「爺さんが何言ってるんだ」ということだったのだろう。

 でも、俺だって若い頃は………。

 信じるか否かはあなた次第です!

 今日も一日良い日でありますように。

(初出Facebook 2023/7/13)

2023-09-05 作成

ホームページに戻る エッセイの表紙に戻る 次に進む

inserted by FC2 system